キャリーケース

最近飛行機に乗る機会が増えた。

それまではボストンバッグを使ってたが、長期出張が増えて、バッグ2つを持ち歩くのが面倒になった。

 

キャリーケース高いイメージがあったのでリサイクルショップで買ってみた。

それはキャリーケースの駒が二箇所固定のものを買ってみた。

使った感想は凄く方向転換し辛く。

早く歩きたい時にイライラしたのでその一回でお役ごめんしてもらいました。

 

次の出張は海外だったので、通販で大容量なお駒が独立してるリーズナブルなモノを選んでみた。

二、三回は使えましたが、重たい物を入れるせいかチャックが怪しくなってしまいました。

 

飛行機会社によっては扱いが酷いとこもあるため、チャックがいつ壊れるか不安になりました。

 

次はハードタイプの物を使ってみたいと思います。

 

キャリーケースを選ぶポイントは

 駒が独立している事

 移動時駒がうるさくないもの。

 ハードタイプの物

 ダイヤル式のロックより鍵式の物を選ぶ。

 あとは目立つ物を選ぶ

  (荷物を取る時見つけやすい)